2021年前半まとめ

こんばんわに。雪町です。久しくやっていなかった近況報告を思い立ったかのように上げてみたいと思います。

実は先月6/6のCOMITIAにて2019年以来となる新刊を発行いたしまして、思いがけずたくさんの方に手に取ってもらえ感謝感激の極みです。特に今回の新刊はイラスト27枚(うち描きおろし11枚)とあほほど絵を描いたので非常に難産でした。正直、並の本なら3冊分くらい作れます(笑)。

今回の本は「はじまりの詩はいつも泥色」と題して懐かしさを感じてもらえるような絵をそこそこの数送り出しましたが本の制作が終わったということで、しばらくはこういう絵も描かないかなと思っています。期待してくれている人がいたらごめんね。

上半期の振り返りと題しましたが、実をいうとこれ以上この本について語ることはないんですよね。別に何も考えずに作ったとかそういう意味ではないのですが、持っている人は各々で楽しんでいただければと思います。

この本に限りませんが新刊を作るともがきながら、泥にまみれながら、地面を這いながらの制作となってしまうのでいつか絵がうまくなってスマートにイラスト集を錬成していきたいですね。

そんなわけでそろそろ次回作に着手する予定です。。それでは始めましょうか。ーはじまりの詩はいつも泥色。